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サービス

システムサポートサービス

運用に関わるあらゆる問題を、スピーディーに解決いたします。

トータルサポートサービス


 ハードウェア保守・ネットワーク保守・アプリケーション保守の3種類(以下に詳細)で構成されるサービスメニューです。
万一のトラブル時にも、お電話にてトラブル個所の切り分けを行い、速やかに対応致します。また、全メニューの中からお客様のご要望に応じてサポート内容を組み合わせることが可能です。

ハードウェア
保守サポート
ハードウェア機器の障害時に対応を行います。
【対象】
サーバ、パソコン(プリインストールのアプリケーションを含む)
モニタ、プリンタ、HUB、ルータ、その他周辺機器
ネットワーク
保守サポート
LAN接続時の障害の切り分けと復旧を行います。
【対象】
サーバOS(NetWare、WindowsNT、Windows2000、Linux)
LANに接続された各種機器
サーバ・クライアント・ルーター・ターミナルアダプタ等のLAN
設定(インターネット各種設定を含む)
アプリケーション
保守サポート
サーバアプリケーションの障害の対応を行います。
【主な対象】
Lotus-DOMINO、MS-EXCHANGE、ARC-SERVE
PowerChute+ 等


主要サポートメニュー一覧


サポート項目 ハードウェア
保守サポート
アプリケーション
保守サポート
ネットワーク
保守サポート






構成管理・保守情報の収集 サービス開始前の調査
サポート時間帯 9:00〜17:00(土・日曜・祝祭日及び弊社休日を除く)
電話による一次対応 最大2時間以内
CEによるオンサイト 一次対応内容により判断
休日・時間外対応 FAXにて対応(翌営業日受付)
修正パッチ当て   障害時
環境復元 メーカー製バックアップ
CD-ROMでの復旧まで
(詳細設定含む)
調査時の状態まで復元
データの復旧支援   調査時の状態まで復元
(お客様でバックアップをお持ちの場合は
最新のバックアップ時の状態まで復元)
修理報告 作業完了時
障害履歴管理 修理報告書ベースの履歴管理









年末年始・お盆休み対応 オプション(別途ご相談にて)
定例会開催
定期点検
代替機対応
対象外アプリケーションの
インストール
リモート監視
移設作業
データリカバリー
機材の廃棄

お問い合わせ

株式会社JMCリスクソリューションズ
〒113-0034 東京都文京区湯島3-26-11 YMビル
TEL:03-6895-8764 FAX:03-6895-8212
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